スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

摂取カロリーと消費カロリーから考えるダイエットの真実

痩せるためには、摂取カロリーのバランスを考慮しなければなりません。
この点を、多くの人が考えられていないと思います。

摂取カロリー<消費カロリー(基礎代謝量含む)

以上の状態にならないと、痩せることはできません。

いくら運動しても、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうと、太ってしまうのです。なので、自分の消費カロリーと食べるもの摂取カロリーを知らないといけません。

運動の真実

・痩せるためには

以上から痩せるためのは、3つのことをしなければなりません。

1、有酸素運動で脂肪を燃焼させる。

2、無酸素運動(筋トレを週2回)行う。

3、摂取カロリー<消費カロリーにする


これらを、継続的に行わなければ、痩せることはできないでしょう。

以上で気をつけなければならないのは、食事制限でのダイエットです。

摂取カロリー<消費カロリーを意識しすぎて、食べる量を抑えすぎ、筋肉を落としてしまうことです。ダイエットに運動を取り入れることは、代謝量を保つのに欠かせません。食事制限だけでただ体重を落としていけば、脂肪といっしょに筋肉もやせていって、基礎代謝量が低くなるということになります。

なので、必然的に普段の消費カロリーも下がっていくことになります。要するに太りやすい体質になるということです。

いかがでしたでしょうか。

以上から「運動すれば痩せる。」それだけでは間違えがあると言えます。痩せるには、運動以外にもしなければいけない点が、たくさんございます。

正しい知識を得て、効果的に体型を保つようにしましょう。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

注目情報
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。