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黒酢ダイエットを効果的に行うには?

お酢の健康効果について議論を進めてきましたが、健康効果を得るためには、お酢を摂る期間を量も気にしなければなりません。

例えば、「黒酢ダイエット」は効果実感までは2・3ヶ月継続して取り続けることが目安とうわれております。

まず、人の身体に組みに、クエン酸サイクルという言葉があります。人間の細胞が入れ替わるには2~3ヶ月かかるといわれています。

黒酢を飲み始めて2,3ヶ月後ころに体重が自然に減っていた、黒酢ダイエットは効果があったのだという実感を得られる報告が多いそうです。

また、実際に効果を実証するために行われた実験がございます。

ミツカンなどお酢メーカーは、お酢の健康効果を科学的に証明しようと大学などと共同で各種の臨床試験を行っています。

ミツカンは、お酢を毎日15ml(大さじ1杯)~30ml(大さじ2杯)程度摂取するだけで、内臓脂肪が減少したり、体重が減る効果を実証したと学会発表しました。
(参照:メタボリックシンドロームの予防に期待 - ミツカン)

ミツカンは、チョット太り気味の被験者175名を使い、12週間のお酢摂取で内臓脂肪が平均して約6.72cm減ったことを実証しました。

このように、ミツカンにおいても、毎日15mlを3ヶ月間とらせるようにして、実験を行なっているのです。
よって、効果を得るためには、ご自身で一定量を毎日、3ヶ月間、取り続けなければ、なりません。

この、習慣をつけることができる!と自信がある方は、試しても良いと思います。


良く主婦の方やご年配の方が勘違いしやすいのは、酢だけに頼るだけでは直接病気に役立つわけではないということであります。

酢の成分である酸類は、不足しがちな栄養素を摂取しやすくして、代謝に関与して体の働きをよくし、生活習慣病の予防に役立つということです。
決して、直接病気に役立つわけではありません。

あなたが、メディアによって過度な効果を期待してしまい、酢を使ってあるものに、飛びついてしまう。そうならないように気をつけましょう。

酢を選ぶときには、原材料を必ず見ることが大事です。

真の健康状態を得るのは、旬の食材でバランスのとれた食生活が大切であることを認識すべきです。その食生活があってはじめて酢の効果が最大限に発揮されるのです。

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