スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

焼酎の上手な飲み方

飲んでも太らない焼酎の飲み方としては、次のような方法がオススメです。

① 緑茶割り

タンニンやカテキンといった緑茶の成分が、健康効果を増進してくれます。抹茶・緑茶には中性脂肪を蓄積するのを防ぎ、代謝を促す効果があると言われております。

②お湯割りで梅干しを入れる

風味が増し、味の満足度がアップします。また、梅干しのクエン酸が代謝を促してくれる要素も含んでおります。味も身体も満足する変わったの味方です。

【居酒屋では】

水割りか湯割りで!

高アルコールを薄めて、すっきり軽やかになるうえに、お手軽です。なんといっても、水で量が増えるので、ビールと同じ量を飲んでも健康的な効果が得られます。

かつお湯割りは、身体を温めてくれて、冷えの原因となるアルコールの要素も防いでくれます。


飲み過ぎには注意!

本格焼酎の場合は、アルコールも高く飲み過ぎれば、当然カロリーも摂取することになります。

また、アルコール濃度が高いお酒は慣れない人は急性アルコール中毒になる可能性もあります。健康的なお酒であるかといって、くれぐれもお酒の飲み過ぎには注意しましょう。

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

注目情報
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。